更新日:2013年05月08日

行政視察のご案内

  津幡町を行政視察の候補地としてご検討いただきありがとうございます。皆さまにお越しいただけるよう、議員、職員一同、心よりお待ち申し上げます。

受け入れについて

○議会

  当町議会では、視察項目に該当する委員会(議会広報…議会広報調査特別委員会、議会改革・通年議会…議会改革検討特別委員会  など)の委員全員で視察を受け入れております。そのため、まことに申しわけありませんが、原則1項目(1担当委員会)のみの受け入れとさせていただいています。

○議会以外の部署

  担当部署と調整の上、できる限りご希望に添えるようにいたします。なお、複数の部署にまたがる場合は、調整させていただくことがあります。

お願い
  • 議会の会議期間中および定例月の開会・再開日(原則3、6、9、12月の4日)の10日前からはお受けできません。
  • 会派での視察は、原則ご遠慮させていただいています。
  • 議会での会議の日および担当部署の都合により、お受けできない場合があります。
  • 町内でのご宿泊、お食事のご相談も承りますので、議会事務局にお気軽に連絡ください。

議会日程はこちらから

受け入れまでの流れについて

1.事前予約

  視察をご希望される場合は、行政視察申請書に必要事項をご記入いただき、FAXで議会事務局まで送信願います。(FAX:076-288-6418)    
  電話での受付もいたします。(TEL:076-288-6410)

2.受け入れの連絡

  申請書の受け付け後、日程・視察内容などを確認し、受け入れの可否を数日(2~3日)中に、こちらからご担当者さまへ電話にてご連絡を差し上げます。

3.依頼文書の提出

  受け入れ可能の場合、質問項目、名簿、行程表などが記載された依頼文書を津幡町議会議長あてに提出してください。

4.その他

  視察当日にJR津幡駅までお越しいただく場合は、議会事務局で送迎をさせていただきたいと考えております。

行政視察の受け入れ状況

関連ファイル

お問い合わせ
津幡町議会
住所 〒929-0393  石川県河北郡津幡町字加賀爪ニ3番地
TEL 076-288-6410 FAX 076-288-6418
メール gikaijimukyoku@town.tsubata.lg.jp
お問い合わせフォーム