更新日:2012年03月29日

手続の流れ

1.政策等の案の公表→2.意見の提出→意見の考慮→政策等の策定→3.結果の公表

(1)政策等の案の公表

町は、政策等を策定する場合、その案をホームページなどで公表します。その際、意見の提出に必要な事項(提出先、方法、期限など)も合わせて公表します。

(2)意見の提出

町民のみなさま(津幡町にある学校、事業所などに通学、通勤している方、法人その他の団体を含みます。)から、公表した政策等の案について意見の提出を受けます。提出期間は、原則として2週間以上とします。提出する意見には、住所、氏名または団体名を記載してください。

(3)結果の公表

町は、提出を受けた意見を考慮して政策等を策定し、結果として「提出された意見の概要」と「提出された意見に対する考え方」をホームページなどで公表します。なお、提出を受けた意見を踏まえて、公表した政策等の案を修正した場合、修正内容とその理由も合わせて公表します。


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